<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
運動不足
 今日は地域の運動会でした。
自由参加なんですが、参加するとティッシュやお菓子もらえるので
みんなで参加してきました。
わたし、全くアウトドアとは反対の感じなので
出場したのは3種目なんですがひじょーにつかれました
チビとふたりで出たのがチビがボールを蹴ってビンを倒すのと
チビコが未就学児なのでパン食い競争に飛び入りで抱っこして出たのと
後は地域対抗の綱引きだけ。
今日はかなり暑かったのでその疲れもあるのかも。
日頃陽に当たらないのと運動不足で明日からのたぶん筋肉痛に今から恐怖です
| DIARY | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファミリーコンサート
 NHKのおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。
チビの小さい頃は往復はがきで応募していたのが、今では電話応募になってて
チビのときには友達と10通近くだしてもダメでしたが今回は大丈夫でした。

県内ではあるのですがうちかあは高速でも1時間半です。

チビコは「ドンスカパンパン応援団」が大好きで手拍子してました。
はっきりとではないけど歌ってるとこがまたかわいいんです(親バカ)
3列目だったので割とステージに近く、ジャコビやよしお兄さんが
目の前で見れました。
それにしてもみんな細かった・・・
パパは歌える歌が少なかったので(笑)普通でしたが
わたしとチビも楽しめました。
最後はどうもお昼寝時間にかかってきたらしく
チビコはなんだかぼ〜っとしてましたが最後の最後
「ばいば〜い」のとこだけ手を振ってました。
| DIARY | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコン故障中
今年初エントリーでなんですがパソコン故障中です。
メーカーに修理に出しましたが、バックアップ取ってなかったので、チビコの写真も何もかもデータ飛んでしまうらしいです・・・
昨年末からチビコの突発性発疹、年があけてわたしの風邪、ちょっと指先を切ってしまい2針縫い、またチビコの風邪と全くいいことのない感じです。
メールとかメッセージくれてて返事がないなと思ってる方おられましたら、パソコンがかえってきて無事セットアップできたらまたお返事しますのでよろしくお願いします。
| DIARY | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいパン
今日、近くに出張販売で「ブランジュリ*ユロ」さんという
天然酵母のパン屋さんがきたので
メールでとりおきをお願いして購入してきました♪

自分ではハードな食事パンはめったに焼かないし
そういえばまた最近パン焼いてないので
嬉々として買い込んできました。
お昼もしっかり食べたくせについつい「紅茶&オレンジピールのベーグル」
をぺろりと食べてしまいました。
むっちりとした皮に紅茶とオレンジのいい香りと甘さの
おいしいパンでした。
明日はダンナにサンドでもしてあげようかな・・・起きれたら。

| DIARY | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日
今日はわたしの誕生日でした。
1日ほとんど雨で外にもでれず、ダンナは仕事だし、チビは6時間授業の日で帰りは遅く、ほんとに普段通りの日でした。
明後日はチビの運動会。
晴れてくれるといいんだけど。
| DIARY | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮島

先週ですが、3連休に実家で法事があり、その後1泊ですが宮島に泊まってきました。
地元のわたしは今まで宮島に何度も行きましたが、泊まるのははじめてです。
前より鹿がいなくて驚きました。
連休ということもあって人が多かったです・・・
実家に帰ったのは先月で間があいてなかったのでチビコは人見知りせず
妹はもちろん、弟、両親、妹のダンナさんと抱っこしてくれる人がたくさんいて
わたしがふだんより楽でした。

水族館でちょうどペンギンのお散歩タイムにあたり
目の前でよちよち歩きのペンギンが見えてチビも喜んでました。
その後ペンギンをなでなですることもできたみたいでチビは撫でたようです。
チビコには少しハードでわたしも疲れたけど楽しい連休でした。
今度実家に帰れるのはいつかなぁ・・・
| DIARY | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
一鶴
080419_1244~01001.jpg

だいぶ前にお友達に教えてもらってた骨付き鳥の一鶴というお店に行ってきました。
わたしはひなどりでやわらかかったですが、おやどりもひとくちもらったら噛みごたえありでした。
にんにくが効いたスパイシーでとっても美味しかったです。
| DIARY | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |