<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
3種混合3回目
 今日はチビコの三種混合の三回目を受けてきました。
これで後は来月のポリオで後は一歳過ぎの
麻疹・風疹、秋のポリオと順調に進めそうです。
小児科の先生が次は何月に何を受ければいいよと
教えてくれるので順調に来れました。
早く生まれたのもあって少し遅めに受け始めたけど
何とかなるもんです。

その後買い物に行って帰宅し、また図書館に行ってきました。
チビコの喜びそうな本も二冊借りてきましたが
壊すんじゃないかとドキドキです・・・。
| BABY | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
3種混合
今日はチビコの3種混合2回目に行ってきました。
接種前の診察の時点ですでに号泣のチビコでしたが
終わった後は、前回みたいに思い出し泣きもせずに
わりとご機嫌でいてくれました。
このままのペースで行くと、来月3回目、5月にポリオと
順調に進めそうです。

チビコといえば離乳食。
明日で8か月になるというのに
風邪気味なのもあり十倍粥をしばらく食べさせてましたが
またお休みしてます・・・
食べさせれば食べるんだと思うけど
お尻もかぶれ気味だし。
いやー2人目だからかなんなのか
ま、いっかで過ごしてしまう今日この頃です。
| BABY | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
離乳食
チビコの離乳食をはじめて3日。
先月重湯は慣れたみたいなので十倍粥ですがすごい食欲です。
が、昨夜は2時間、1時間半毎に起きて
ぐずぐず言ってました。
泣くわけではないので夜泣きではないのかもしれないし
調子にのって2さじ食べさせたから
お腹に負担がかかってしまったのか微妙なところ。
| BABY | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
7ヶ月健診
昨日はチビコの7ヶ月健診を受けに行ってきました。
7ヶ月と6日で身長67.2cm体重9.065キロでした。
4ヶ月健診の時から体重2.5キロ増えてました。
寝返りはまだできませんが、おすわりがしっかりしてきてるから、様子を見ましょうということでした。
先生見て号泣するくらい知恵もつき、元気です。
| BABY | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすわりで
チビコがお座りでジムで遊べるようになりました。
この前までは1人でお座りさせてもすぐぐらっときてたのが
先週になってしっかりしだして
今日お座りさせたところにジムを移動させてくると
ひとりでしばらく遊んでます。
たまーに力尽きるのか後ろに倒れこむので
布団の上に限りますが・・・

昨日はドラッグストアで身長・体重を測ってもらうと
身長はグラフの真ん中あたり、体重はグラフの上のほう。
とっても大きくなりました。

しょっちゅう風邪気味なのもあり
もう少し暖かくなってから離乳食はじめようと
まだ母乳のみですがこんだけ大きくなってるとしたら
離乳食はじめたら今の食欲のままじゃヤバいね・・・
| BABY | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
兄妹、また病院
チビコの咳がなかなかなくならないので、違う病院に行ったら気管支炎でした・・・
昼くらいに学校から電話があって、チビも調子が悪いというので迎えに行ってきました。
また違う病院に行ったら胃腸炎ということでした。
明後日誕生日なので早く元気になってくれたらいいんだけど。
| BABY | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪長引いてます
チビとチビコの風邪長引いてます・・・
ふたりとも咳がでてるのでまた病院に行ってきました。
違う種類の薬をもらったので少しはよくなるかな?
でもわたしも喉が痛いのはうつってしまったような・・・
| BABY | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |