<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プリン | main | 記念日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チビコ誕生日
今日はチビコの誕生日でした。
1年前の今日「今生まれました」と更新したのがついこの前のようです。

今日はダンナの姉妹と叔母さん、お祖母ちゃんにケーキを届けに行った帰り
注文していた一升餅、鯛の塩焼き、お寿司盛り合わせを行ってきました。
ダンナの実家でお食事会だったのですが、ちょうど一升餅を背負わせようと思ったら
チビコが寝てしまい、先に大人とチビだけお食事でした。
チビコが1時間後何とかぼんやり起きたところで、離乳食を食べ
(今日のメニューは、ご飯、さつまいも、かぼちゃ、鯛、すいかでした)
目がしっかり覚めたところで一升餅をリュックに入れて背負わせてみました。
とりあえず背負う瞬間は泣いたものの、背負ってからは普通にいつもどおり
つかまり立ちして5分以上遊んでました。
ちょっとしたタイミングでお餅の重さもあり後ろに倒れこんでしまったので
少し怖かったけど、本人はそうでもなかったようです。

この1年でほんとに大きくなってくれてよかった。
またどんどん成長していくのを見ているとチビのときとはまた違った感動があります。
チビコ、これからもずっと元気に育っていってね。
| BABY | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:19 | - | - |
Comments
チビコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪(*^ ・^)ノ♪
きちんとお祝いをして、チビコちゃん
きっと健康ですくすく育ってくれますね。
これまで大変だったでしょうけど
成長したチビコちゃんを見ていて感慨深いものが
あったと思います。
ママにもおつかれさまですね(^-^)/
うちの甥っ子のとき、お餅背負わせたりしたのかな?
北海道は、移住者が多いからなのか本州に比べると
色々な慣わしを今でも大切にしている家庭と
そうでない家庭があると思います。
世代が若くなれば、父母も当然若いので
引き継がれていないことが多いようです。
チビコちゃん、みんなに祝福されて
幸せですね♪
これからも、パパやママ、お兄ちゃんや
みんなに愛されて愛らしく育ちそう(*^▽^*)
| ナツキ | 2008/07/24 3:13 PM |
ありがとうございます。
毎日バタバタと大変ではあるけれど
こういう行事ごとがあると「ああ大きくなったな」と実感します。
北海道は移住者が多いんですね〜。
なかなか慣わしを続けていくというのは難しいかもしれませんね。
うろ覚えだとできなかったりもするし。
わたしも実家が遠かったので準備も大変だしチビの時はやってなかったです。

ほんとチビコはみんなに祝福されて幸せ者です♪
愛らしく、いやたくましく育ちそうだったり・・・
| らいと | 2008/07/27 9:42 PM |
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL: