<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひつじ企画 | main | ネックレス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
がんばれ海外通販第2弾
エントリは少し前に書いてたのですが到着まで時間がかかったため
やっとアップしました。

シープミルク&シアバターゴールデン
一度海外通販(個人輸入)して無事到着すると
またお買い物したいなーと思ってしまうものなのです。

というわけで今回はまた違ったものを購入する予定です。

わたしが今回購入したもの、それは
Shea Butter Golden (Kpangnan butter)・画像の右側
(確かにゴールデンって感じの色)
Sheeps Milk Powder・画像の左側
です。
まずバターのほう、これはもちろん未精製ではありますが
シアバターとは似て非なるもの、ということです。
シアバターとココアバターの中間、といった感じのようです。
パームを使わずに固さを出したい、という最近のわたしの要望に
このバターは応えてくれそうな気がするのです。

そしてもうひとつは羊ミルクパウダー。
実は羊乳というものを全く知らなかったわたし
ほんとは違うパウダーを探していたのですが
検索にこのSheeps Milk Powderというのが引っかかり
使ってみたい、という気になってきたのです。

(バターはたまたまこの羊ミルクパウダーを扱うショップに
あったから試しに頼んでみた、というくらいのノリです)

まずはこのショップ、いろんな石けんサイトさんを見ても
まずリンクに載ってないところだったので
トラブルがあってはいけないし、ということで
まずは送料の問い合わせをしてみました。
このショップとってもメールの対応(注文前だけ?)いいですよ。
必ず次の日、もしくは即日返事がきました。
そして今度は上に出たバターが未精製かどうかと
入れ物はどんなものなのかを問い合わせ。
残念だから前回注文したソーピーサプライズさんのような
プラスチックコンテナではなくジップロック2重ということでしたが
そろそろ気温も下がってくるかなということで
思い切って注文してみました。
ちなみに前回は転送ショップを利用して時間がかかったので
今回はダイレクトに発送してもらうことにしました。
ヤマト便の送料もあがったし(泣)

というわけで到着&連絡待ちです(9月8日オーダー)
この日にこのバターと普通のシアバターは違うのか聞いてみたら
違うという答え。いろいろサイトに説明があったけど
ヤ○ー翻訳で訳してもわけわからず・・・
結局ググった海外のサイトの説明で
なんとかココアバターとシアバターの中間ぽい、ということがわかった。
USPSのサイトを見ても5ドル前後しか送料が変わらなかったので
EMSで送ってもらってもいいですーとメールしたら
EMSってなに?と返事が・・・
とりあえず説明できるはずがないので
USPSのEMSのページのURLを載せ
発送したら連絡くださいねと書いてみました。
通じるか通じないかは運です、きっと(笑)
・9月9日(金)〜13日(火)オーダー2〜6日目進展なし
この日、まだ日本では気温が高いため、バターの包装が
「ジップロック2重」だと漏れがある可能性があるので
出荷がまだだったら「厳重な包装を」とお願いメールした。
しかーし、注文前のメールはあんなに返事が早かったのに
注文してからのメールに一切返事がないってどうなんだろう。
品揃えは気に入ってるんだけどなぁ・・・。
土日があったから実質まだ向こうではオーダー後3日、というところ。
発送しましたメールは来ないのだろうか・・・
・9月14日(水)〜20日(火)オーダー7〜13日目
先週末にもメールしたけれど
あまりに返事が来ないのでまた再度メール(しつこい)
今日カード会社に電話して聞いてみたら8日にチャージはされてるようなので
結局配送はどうなったのかと聞いてみることに。
まさか船便じゃあないよなぁ・・・
それにしても何便で送ったかくらい
教えてくれてもいいんじゃないかと思う今日この頃。
・9月21日(水曜日)オーダー2週間目やっと到着。
届くまで結局メールの返事は一切なし。
EMSで送ってくれたけど「追跡番号教えてね」とメールしたのに
それも教えてくれず。
8日に注文して結局出荷されたのは16日。約1週間ですねー。
こういうもんなんだと割り切れば安いしいいのかも・・・
ちなみにバターはジップロック2重どころか1枚だけでしたよ・・・
口のところはテープ貼ってありましたけど。

でもこのバター今までに見たことないような濃い色で
とっても気になります。(でもなかなか仕込む気力がない・・・)
何がって鹸化値がよくわからなくて。
サイトには普通のシアバターが128〜134の間ですが
これは191って書いてあったんですよー。
でもいまじんの鹸化値表ではシアバター180になってるし
何がなんだかよくわからない。
う〜ん・・・根本的な問題かも。
| NATURALS(SOAP OTHERS) | 17:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 17:32 | - | - |
Comments
Comment Form









Trackbacks
Trackback URL:
65:Kpangnan butter soap イクジチュウシンニッキ | 2005/10/05 2:14 PM |
LOVE★BLUE*BLOGのらいとさんから頂いた Kpangnan butterを使って作りました。 このバター、なんて読むの?
139・Kpangnan&Orive Lovely Days* | 2006/03/29 5:44 PM |
2006/1/24製作 NAOH 12%DC WATER 39%  ←色はカレンデュライエロー。 OIL:カレンデュラインフューズドオリーブ(ピュア)   95%     Kpangnan(ピーニャ?)バター            5% OP :マンダリンF